記事の詳細


お店に並ぶたくさんのお肉。その一つ一つにお店の方の「美味しいものを提供したい」という思いが込められています。

今回は周船寺にあるそんなお肉屋、『肉のたけや』さんへ話を伺ってきました。

周船寺商店街沿いの精肉販売店

――周船寺でお店を始められてどれくらいになるんですか?

もう25,6年になりますね。

――大分長いんですね! お店を経営する上でのこだわりなどはありますか?

美味しい肉を安くお出しするということを心がけています。デパートなどでは高いお肉が売られていますが、うちでは基本的に宮崎の地鶏や鹿児島の黒豚など九州産のブランド肉を少しでもお安く提供したいと思っています。

――どうしてデパートなどよりも安くておいしいお肉をお出しできるのですか?

うちは広告を出していないので、その分広告費などもかかっておらずお安くお売りすることができています!

――価格設定にも拘っていらっしゃるんですね!買いに来られるのはどのような方が多いですか?

やっぱり周船寺に住んでいらっしゃる方が多いですね。昔から口コミで来られる主婦の方が多かったですが、最近九州大学の伊都キャンパスができてからは若い人も結構みられるようになりましたね。

――幅広い年代の人がお肉を買っていかれるんですね!

そうですね。それに一般のお客さんだけではなく、周船寺にあるお店などに卸したりもしています。例えば近くで懐石料理をやられている『いけす割烹谷久』さんにも卸しているんですよ。

――最後に地域の方へ一言お願いします!

美味しい肉が食べたかったらうちへ来てください!! お惣菜なども用意しているので、大学生の方もぜひお店を覗いてみてくださいね!

『肉のたけや』さんの店員さんはとても優しくて、お話を伺いに行ったときにはメンチカツを頂きました。
店長さんが厳選した九州産の美味しいお肉が食べられるのはこの『肉のたけや』さんだけです!
今晩の献立を決めていない方はぜひぜひ『肉のたけや』さんへどうぞ!!

福岡市西区周船寺1-6-9 釜崎ビル101

092-807-0283

肉のたけや 詳細 す.MAP WEBページへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

周船寺商工連合会

〒819-0373 福岡市西区周船寺2-7-10  092-806-6031 ( FAX 兼用 )  E-mail: club@susenji.net

ページ上部へ戻る