記事の詳細


すなっく★ベティ今回は、周船寺駅から徒歩3分のところにある

『すなっくベティ』に行ってきました!

あいママの愛称で親しまれている古川さんに

かわいいベティちゃんがいっぱいの店内でお話を伺いましたよ♪

―ベティちゃんグッズがたくさんありますね!お店の名前はベティちゃんから取ったんですか?

「はい、昔から大好きなんです。(笑)お客さんからいただいたグッズもたくさんありますよ。『こんなのもあったよ~』って言って、色々プレゼントしてくださるんです。」

 ―どんなお客様がいらっしゃいますか?

「以前前原で働いていたころから、ずっと通ってくれているお客さんもいますね。もう25年のお付き合いです。最近は九大生の男の子も来てくれますよ~!一番下は大学生、一番上は80歳までいろんなお客さんが来てくださいます。」

―幅広い年代のお客様がいらっしゃるんですね。このお仕事をしていて嬉しいことはなんですか?

「私はやっぱり『人』が好きなので、色んなお客さんとお話して、笑いあえるのが楽しいです。

ここに来たお客さん同士が仲良くなりお友達になることもよくあって、そういうコミュニティができていくのが嬉しいですね。」

―とっても素敵ですね!あいママにとって周船寺とはどういう場所ですか?

「私は東区以外すべての区に住んだことがあるんですが、周船寺が一番好きです!このお店で周船寺に住む色んな人に知り合ったからかもしれませんが、とても落ち着くし、住みやすい場所だなぁと思います。」

―それでは最後に、地域の方に一言お願いします!
「周船寺で10年間お店を続けることができたのも、本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも初心にかえって頑張っていきますので、よろしくお願いいたします♪」

今回取材させていただいた『すなっくベティ』さんは、アットホームな雰囲気でかわいいお店でした(^^)

お店に行けば優しい“あいママ”とお話することができます!みなさんもぜひ行ってみてくださいね☆

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

西区周船寺1-20-18

092-807-5261

す.MAP WEBページへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

周船寺商工連合会

〒819-0373 福岡市西区周船寺2-7-10  092-806-6031 ( FAX 兼用 )  E-mail: club@susenji.net

ページ上部へ戻る