記事の詳細


今回は、周船寺駅から徒歩3分のところにある『かじ整骨院』さんにおじゃましてきました!

とてもアットホームな整骨院で、院長さんと和気あいあいとした雰囲気でお話を伺いました♪

かじ整骨院

――院長さんが、ここ周船寺で整骨院を始めようと思われたきっかけは?

私はもともと筑前高校のサッカー部出身で、高校時代からスポーツトレーナーをやっていました。
そのときにこの仕事を知って興味を持ち、地元のスポーツ選手や学生をケアしたいと思って、整骨院を始めました。

――ご自身の経験が活かされているんですね。患者さんはやはり学生が多いのですか?

学生さんもですが、地元の方を中心に、小学生から年配の方まで来てくださっています。
特に多いのは、農家の方ですかね。他にも、仕事帰りに寄られる会社員の方も多いようです。

――年代関係なく、さまざまな方が来られているんですね。
そんな患者さんたちと接するときに、心がけていることはありますか?

私たちスタッフはみんな、患者さんの体だけでなく、心も癒してあげられるような空間づくりを心がけています。患者さんの体のことをしっかり見ていくことが大事なので、痛みや症状を言いやすく、話しやすい雰囲気ができるように、いつも気を配っています。

――患者さんを相手にするとなると、思っていることを正直に伝えられる雰囲気というのは大切ですよね。では、『かじ整骨院』さんの今後の目標を教えてください。

今までと変わらず「地域に密着したアットホームな整骨院」をコンセプトに、これからも患者さんと接していきたいです。

――最後に一言、お願いします。

少しでも痛みや気になるところがあったり、調子が悪かったりした時にはお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お待ちしております!


『かじ整骨院』さんは内装のデザインにもこだわられていて、お洒落な上に、清潔感と親近感も持ち合わせている整骨院でした。

スタッフさんたちの人柄も素敵で、お話していて笑顔が絶えませんでしたよ♪

毎日の疲れを癒してほしい、笑顔を分けてもらいたい、そう思ったときにはぜひ『かじ整骨院』さんへ足を運んでみてください!

福岡市西区周船寺1-4-8 ルネスエル1F

092-807-2768

す.MAP WEBページへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

周船寺商工連合会

〒819-0373 福岡市西区周船寺2-7-10  092-806-6031 ( FAX 兼用 )  E-mail: club@susenji.net

ページ上部へ戻る