記事の詳細


突然ですが、皆さんは「出前」と聞くと何を思い浮かべるでしょうか!?

……そうです!ピザです!!
というわけで今回は「ピザポケット周船寺店」の店長さんにお話しを伺ってきました♪

pizzapocketsusenji

こちらのお店はいつごろからされているんですか?

だいたい10年前くらいからですね。私は4 年くらい前から店長をしています。

どのようなお客さんが多いですか?

家族で頼んでくださるお客様も多いんですが、九大が移転してきてからは 学生の皆さんや研究室からの注文が増えました。

お店をやっていくうえで心がけていることはありますか?

出来上がったピザをお客様にできるだけ早く届けることですね。 ですが、それを運ぶバイトの子たちが急いで無理な運転をして、事故を起こしてしまってはいけないので、安全運転の指導なども心がけて行なうようにしています。親御さんからあずかっている大切な子どもたちなので。

その他に店長さんが意識をしていることはありますか?

そうですね……。ピザの配達は中食産業と呼ばれていて、少し特殊な職業なんです。お客様からいただくご意見や、バイトの子たちの教育の仕方などがレストランなどの外食産業とは少し異なります。そんななかで、どのようにすればお客様に満足していただけるか、常に考えながら仕事をしていますね。

具体的にはどんなところが特殊なんでしょうか?

お客様が目に見えない、ということが一番ですね。注文は電話で受け、その応対をした人とは別のドライバーが商品を届けます。だからお客様がどんな印象を受けているのか把握しにくいですし、出前の特性上、お客様から直接「おいしい」という言葉をいただく機会もほとんどありません。その点では、なかなか働く喜びを感じられないという部分もあります。

確かにお客様が直接見えないというのは大変なことですね。

半分感覚で動いている部分もありますね(笑) でもお客様と直接顔を合わせる機会が少ないからこそ、一回一回の接客を丁寧に明るく行なうようにしていますし、バイトのメンバーにもそのように指導しています。

おすすめのピザはありますか?

結構シンプルなトッピングのピザが人気でおいしいんですが、中でも「厳選チーズ6種のピザ」とういうのがおすすめです。6種類のチーズがのっているピザで、別添えのメープルシロップをかけるとデザート感覚で食べることもできます。

地域の方々にひと言お願いします!

うちではピザを冷凍ではなく、生地を作ったり食材を切ったりして作っています。安くておいしいピザをお届けできるよう頑張っているので、大人数で集まったり、パーティーをしたりする時にはぜひ、気軽にご注文していただきたいと思います!


今回取材させていただいた「ピザポケット周船寺店」の店長さんは お客様のことはもちろん、お店のことや、そこで働いている人たちのことなども同時に考えて大切にしているとても素敵な方でした☆

皆さん!次にピザを食べたくなった日には、ぜひピザポケット周船寺店にお電話してみてください。

きっと素敵な店員さんが、とてもおいしいピザを届けてくれるはずです!!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

福岡市西区周船寺2-10-12

092-807-0055

す.MAP WEBページへ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

周船寺商工連合会

〒819-0373 福岡市西区周船寺2-7-10  092-806-6031 ( FAX 兼用 )  E-mail: club@susenji.net

ページ上部へ戻る