BAR KOHKICHI(コーキチ)


周船寺西交差点すぐ側、白くて素敵な建物の2階。
茶色の扉を開けるとワクワクするような空間が広がっています!
今回は『BAR KOHKICHI』さんにお話を伺ってきました!


―お店を始めたきっかけは?
周船寺にはスナックや居酒屋さんがたくさんあるんですが、お酒だけを楽しめる場所というのが中々ないと思うんですよ。それでいろいろなお酒を集めて、落ち着いて楽しめるようなお店があったらいいなと思ったのがきっかけですね。

―お店に関してこだわっていることなどはありますか?
全体的に、見た目はアメリカンな感じを意識してつくっています。年齢・性別関係なく誰もが楽しめるような雰囲気作りも心がけています。

―実際にいらっしゃるお客さんはどんな方が多いですか?
20代の若い方から、70歳くらいの年配の方まで本当に幅広い年代のお客様がいらっしゃいます。
九大生も二次会などでちょこちょこ来てくれますね。

―お店をやっていく上で心がけていることは?
どの接客業でもそうだと思うんですけど、サービス業の基本は絶対に忘れないように心がけています。あとは、先ほども言ったように、お客様が楽しく落ち着いてお酒が飲めるような雰囲気作りも大切にしています。

―お店をやっていて楽しいことは何ですか?
やっぱり、さまざまな年代のお客様と会話ができることですかね。
たくさんの人との繋がりができるのはとても楽しいですよ。
また、元々は知り合いでないお客様どうしが隣合って仲良くなっていくのを見るのも、なんだか嬉しくなりますね。

―反対に、大変なことはありますか?
大変だと思うような小さなことは多々ありますけど、1日が終わったときに楽しい気分であれば、
そんなの忘れちゃいますね。

―おすすめのお酒はありますか?
これがおすすめです!っていうよりは、たくさんのお酒を置いているので、その中から好きなお酒を見つけて楽しんでもらいたいなと思います。

―今後の目標や夢はありますか?
そうですね、今は1日でも長くお店を続けていきたいと思っています。そんな中で、たくさんのお客様に来ていただいて、皆さんの選択肢の中の一つに「KOHKICHI」を入れていただけると嬉しいですね。

―最後に地域の方に一言お願いします!
日頃、店に来ていただいている感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いします!というのを伝えたいです。
2階にあるし、店内の様子が分かりにくかったりするので、入りづらいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
是非勇気を持って一度足を運んでいただきたいと思います!


今回お邪魔した『BAR KOHKICHI』さんは、お店の方が何度も繰り返し口にされていたように、
落ち着いてお酒、会話を楽しめるとても素敵なところでした。
BARと聞くと僕もちょっと身構えてしまうのですが、こちらのお店なら何度でも通えます!
きっと皆さんも通いたくなるはずです!アメリカンテイストな店内でたくさんのお酒に囲まれ、
様々な人たちと繋がりながら楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
Facebookもされているそうなので、そちらも是非御覧下さい。

BAR KOHKICHI
福岡市西区周船寺1-11-29
電話:092-776-7149
⇒す.MAP WEBページへ

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA